c-nuts
Home anthem (shop)


イラストギャラリー



クリスマスというイベントは、ウキウキしつつも、その一方私としてはあまり興味がなく
それでも、クリスマスが終わると同時に、今年も終わった、という妙な達成感、あるいは虚脱感
そして意味もなくソワソワと焦燥感に襲われたりもします。
クリスマスが終わってから年が明けるまでの数日間というのが、毎年悩みのタネです。
表紙をクリスマスのままにしておいてよいものか、しかし、やはりこのままでは間が抜けている。
この忙しい時期に全く・・・!

毎年、同じ葛藤を繰り返しながらも学習能力がないのか、いつも24日頃になると新しい絵を
描きはじめます。
もっと早くに(例えば12月のはじめ頃に)用意しておけばよいものを
年末のバタバタ状態の時に自分で自分の首をしめて、アホだな〜!と我ながら呆れつつ
しかもみんなも忙しいから見てくれるかどうかもわからない数日間だけの命の絵を描くわけです。

しかし、忙しい時(いや、実際、私は忙しがっているだけで、それほど忙しくないのかもしれません)
25日から31日までだけ公開の絵を描く時こそ、自分に向き合う真の時のような気もします。

全力疾走のまま新しい年に駆け込みそうになるのを、一瞬立ち止まらせる作業かもしれません。


イラストギャラリーTOPにもどる

HOME

Copyright©Chinami.K All Rights Reserved